見出し画像

ヤーフラムスカヤ駅(10号線・黄緑色の地下鉄)

2023年9月7日に、ヤーフラムスカヤ駅(10号線・黄緑色の地下鉄)がオープンしました。

この駅の出口には、「モスクワ800周年通り」というのがあります。
モスクワ800周年は、1947年9月7日に行われました。そのため、この駅のオープンは、9月7日になりました。

新しい駅に行く地下鉄車両は、乗客が少なかったです。

ホームの壁には、モスクワの歴史が描かれています。

この絵をバックに写真を撮っている人たちがいました。

下り線のホームは赤い壁ですが、上り線のホームに絵が描かれています。

この辺りは、モスクワ市内なのに、地下鉄駅がなく、バスしかなかったので、この駅ができたことで便利になる人たちがたくさんいると思います。

【9月22日の過去記事】


この記事が参加している募集

オンライン展覧会

最後までお読みいただきありがとうございます。 有料記事は、全文を読むことができるように設定しているものもあります。 無料記事に対するサポートもありがたいです。