見出し画像

7月27日は、チュッチェフの命日

1873年7月27日に、チュッチェフが亡くなりました。
2023年の今日は、没後150年です。

2023年6月に違う用事で歩いていたら、偶然チュッチェフが住んでいた家を見つけました。

革命前の建物だなあと思って歩いていました。

ロシア語ですが、詳しく知りたい方は、こちらのサイトもどうぞ。

建物の敷地内に入れなかったけれども、プレートがあることに気づきました。

外から建物が遠すぎて、プレートになんと書いてあるか、肉眼で確認ができませんでした。

それで、写真を撮って、名前を確認し、チュッチェフと分かりました。

モスクワに来たがっている私の友達がチュッチェフが好きなので、偶然、見つけられてよかったです。

【地下鉄の最寄り駅】


最後までお読みいただきありがとうございます。 有料記事は、全文を読むことができるように設定しているものもあります。 無料記事に対するサポートもありがたいです。