見出し画像

チェブラーシカグッズがたくさんあり過ぎて

友達が、グローブスというスーパーで見かけて、チェブラーシカの色鉛筆、絵の具などの写真を送ってきました。

値段を見ると、チェブラーシカがついているだけで、高くなっています。そのため、買う気はしません。

グローブスだから、余計に高いかもしれないと思い、アシャンへ行く機会があったら、見てこようと思いました。
アシャンもお店によって品揃えが違うので、チェブラーシカがついているものをあまり置いていないお店もありました。
そして、たくさん置いているお店にあったものを紹介しますが、すべて、子供向けの商品なので、チェブラーシカが好きな私でさえ、買う気になりませんでした。
値段表示も写るように写真を撮ったので、ルーブルの表示金額をだいたい1.5倍にすると、円になります。

では、行きます。
まずは、ぬいぐるみです。

値段表示も写したはずが、写っていませんでした。1500ルーブル台でした。2300円くらいになると思います。
ロシア製のぬいぐるみで、しっかり作られていて、顔もなかなかかわいらしいです。
難点は、大きくてがさばるということかな?

こちらは、粘土や絵の具の作業をするときにつけるエプロンです。たしか、429ルーブルか498ルーブルだったかな?こちらは、そもそも値段表示がなく、店内にあるバーコードを読み取る機械の所に行ったくらいです。

これは、12色の粘土です。134ルーブルなので、202円くらいです。箱だけで、中身にチェブラーシカがついているわけではありません。

現在7月ですが、1月1日の新年に向けたアドヴェント・カレンダーもありました。こちらも値段表示がなかったので、バーコードを読みとる機会で読み取りました。たしか、298ルーブルだったと思います。

色紙です。88ルーブルなので、133円くらいです。中を見ましたが、ちょっと紙質はよくなかったです。

白い画用紙8枚入りです。87ルーブルなので、130円くらいです。

12色の色鉛筆は、183ルーブルなので、274円くらいです。

絵の具の水入れは、52ルーブルなので、78ルーブルくらいです。無地の水入れは、14ルーブルで売られていたので、チェブラーシカがあるだけでいかに高いかが分かると思います。

6色のポスターカラーみたいなものは、172ルーブル(約258円)です。

12色の絵の具が115ルーブル(約172円)で、24色の絵の具が217ルーブル(約325円)です。

チェブラーシカの耳のかぶるものもありました。176ルーブル(約264円)です。

立体的な塗り絵もありました。225ルーブル(約337円)です。

塗り絵とシールは、228ルーブル(約342円)です。


今回見かけたのはこれで以上ですが、まだまだチェブラーシカがついているものが出てくるかな?と思います。

しかし、これだけたくさんチェブラーシカグッズがあると、逆に買う気はなくなります。

街のあちこちでポスターを見かけますが、7月27日から9月3日まで、チェブラーシカのショーもあるようです。

しかし、会場は、「夢の島」というディズニーランドみたいで、アメリカみたいな施設で、ロシアらしいところではないので、私の好みではありません。
そして、何より、そこの入場料は強気で、ものすごく高いので、そこでやるショーということは、高いだろうし、見に行かなくてもいいかなと思っています。

【新作『チェブラーシカ』のグッズの関連記事】


【7月23日の過去記事】


最後までお読みいただきありがとうございます。 有料記事は、全文を読むことができるように設定しているものもあります。 無料記事に対するサポートもありがたいです。