見出し画像

【展覧会】アフガニスタンの博物館

毎月第3週(15日のある1週間)の土曜日は、無料で公開されています。

そのため、2019年4月に、アフガニスタンの博物館に出かけてみました。

駅から出ると、ソビエトらしい建物が続く通りに出ました。

土曜日なので、車の往来も少なく静かな街です。

アフガニスタンの博物館に到着しました。住宅の1階部分に博物館はあります。

日本製の東芝のラジカセがありました。

奥には、亡くなった兵士の慰霊碑があります。

1989年2月15日に、ソ連軍の撤退が完了しました。2024年の今年は、ちょうど35年です。

ソビエト連邦の地図です。

アフガニスタンで亡くなったモスクワの人々の名前が刻まれています。

博物館の窓を外から見るとこのようになっています。

【ホームページ】


【2月15日の過去記事】


この記事が参加している募集

オンライン展覧会

最後までお読みいただきありがとうございます。 有料記事は、全文を読むことができるように設定しているものもあります。 無料記事に対するサポートもありがたいです。