見出し画像

【展覧会】オストロフスキーの家博物館

1904年9月29日に、ニコライ・オストロフスキーが生まれました。

ニコライ・オストロフスキーと言えば、『鋼鉄はいかにして鍛えられたか』を書いた人です。

去年の一時帰国中に図書館で借りて読みました。

そして、2022年9月、モスクワ市内にあるオストロフスキーの博物館に行きました。

2022年は、第3週(15日のある1週間)の日曜日が無料公開日でした。2023年は、第3週の水曜日が無料公開日となっています。

このような建物にオストロフスキーは住んでいました。

建物の左に博物館への入り口があります。

1935年から1936年に住んでいました。

建物に入ってすぐの所に、オストロフスキーの像があります。

2階に行くと、博物館についての説明書きがあります。点字もついています。

無料公開日だったせいか、実際にオストロフスキーが住んでいた部屋の中に入れず、廊下から覗くことになりました。

点字付きの案内もあります。

ガラスケースの中に展示されているので、反射してうまくとれなかった写真は載せていません。



オストロフスキーの成績です。5段階評価で、ほとんど5です。

スペインのフラメンコのカスタネットです。

ホームページはこちらです。

【最寄り駅】


この記事が参加している募集

オンライン展覧会

最後までお読みいただきありがとうございます。 有料記事は、全文を読むことができるように設定しているものもあります。 無料記事に対するサポートもありがたいです。