見出し画像

我が家に来たチェブちゃん

7月にスーパーで見つけたチェブラーシカのぬいぐるみ。

1270ルーブル(約1994円)していたので、買う気になりませんでした。

でも、このぬいぐるみの顔がかわいくて、買おうかどうしようか悩みました。

そんな8月のある日。
別のスーパーでも同じぬいぐるみが売られるようになりました。
入荷数は2。

アシャンで見た時と同じように、1200ルーブルを超えていました。詳しい金額を覚えていませんが、1290ルーブル(約2000円)くらいだったと思います。
このスーパーなら、地下鉄に乗っていく必要がないので、交通費が往復で100ルーブル(約155円)かかることを考えれば、このスーパーで買ってもいいなと思い始めました。

それでも、まだ買おうかどうしようか悩みました。

そんなある日、お店に行くと、お店のカードがある場合、999ルーブル(約1529円)になることを知りました。
期間限定の広告ですが、いつまでかは分かりません。
この時もまだ買うかどうか悩みました。

1週間くらいしてまたお店に行くと、まだ、999ルーブルで売られていて、在庫は2でした。

それでも、買わずに帰ってきました。

割引きに気づいてから2週間くらい過ぎた頃、もうさすがに割引価格は終わっているよね?と思いつつ、棚を見ると、まだ999ルーブルでした。

それで、お店のカードを持っている夫の仕事帰りに、スーパーの前で待ち合わせをして、買うことにしました。

我が家に来たチェブちゃんです。

2023年7月3日にロシアで作られました。

使用期限は、3年間だそうです。日本だと、こんな風に使用期限は書いていないので、おもしろいなあと思いました。子供がぬいぐるみを扱うので、3年くらいはもつと思うけれども、あとは、どうなるか知らないよということだと思います。

後ろ姿と尻尾も気になると思うので、後ろ姿の写真も載せます。

私は、999ルーブル(約1518円)で買いました。


ちなみに、10月上旬に友達が別のスーパーでこのぬいぐるみを見かけた所、1999ルーブル(約3059円)だったか、2000ルーブル(約3060円)近かったよと教えてくれました。

私が見かけた時の1270ルーブル(約1994円)でも高いなあと思ったのに、それが、2000ルーブル(約3060円)とは、買おうと思わないので、999ルーブル(約1518円)という時に買えて本当に良かったです。

ちなみに、アシャンのネットスーパーでは、すでに品切れのようです。やはりチェブラーシカ人気は健在です。アシャンの店舗に在庫があれば、買えます。

ジェーツキー・ミールというお店では、1699ルーブル(約2548ルーブル)になっています。

10月下旬に友達が教えてくれたショッピングモールのチェブラーシカを見に行ってみました。
ショッピングモールのどこのお店かを正確に聞いていなかったので、うろうろしました。
ぬいぐるみを売っているお店に入って店員さんに訊いたら、「ここにはないけれども、4階にあるよ」と教えてくれたので、4階に行ってみました。

我が家に来たチェブちゃんと同じサイズのぬいぐるみは、2499ルーブル(約4225円)、棚の下にある少し大きいサイズのぬいぐるみは、2999ルーブル(約5070円)でした。私は、999ルーブル(約1518円)で買いました。

後ろ姿です。

同じものでも買う場所によって大きく値段が変わるので、安く買えてよかったです。

【11月17日の過去記事】



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

最後までお読みいただきありがとうございます。 有料記事は、全文を読むことができるように設定しているものもあります。 無料記事に対するサポートもありがたいです。