見出し画像

メロンクリームソーダ日和

子供の頃大好きだった飲み物。

『メロンクリームソーダ』

家族で出かけたり、ちょっぴり特別なときに飲めた大好きなメロンソーダに大好きなバニラアイスクリームが乗っかっている超絶最高で最強な飲み物。

旦那さんがアマゾンでメロンシロップを手に入れたので、

メロンクリームソーダをおうちで作ってみた。

グラスをキンキンに冷やしてメロンシロップと炭酸水を入れて

バニラアイスとさくらんぼを乗せたら…メロンクリームソーダ!

んまいー!!!
あわがモコモコ

暑い昼下がりにクーラーのきいた部屋で飲む『メロンクリームソーダ』は最強。

けれど、喫茶店で飲むような『メロンクリームソーダ』にはならなかった。

泡がモコモコしてしまったからだ。

どうやら氷の上にアイスクリームを乗せる必要があるらしい。

こないだ行った喫茶店で飲んだもの。泡がひとつもない。。。美しい

なんだか奥が深いぞ『メロンクリームソーダ』。

いつかはおうちで泡がモコモコしないメロンクリームソーダを作れるようになりたい。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?