見出し画像

テレビとYouTube

さんま御殿の「今週の踊る!ヒット賞」って本当にプレゼントが出演者のもとに届くのか?と疑問だったんですが...フォローしてたNGTのおぎゆか(荻野由佳)が以前Twitterでつぶやいてたのを知り疑問は解決しました。

最近ヒカキンが出たそうでヒット賞を動画で紹介してました。あとなんでテレビに出るの?みたいな疑問にも答えてる。

10分程度の動画にまとめてるのもウマイ。おそらくだが試行錯誤のすえに編み出した最適な長さがあるのでしょう。(個人的には多少しつこい演出あるな...と思いながら観てるけどまあひとそれぞれ)

あとWikipediaには「踊るヒット賞」で何貰ったか?みたいなリストが(不完全ながら)載ってるのね。しらなかった。

そういえばアカデミー賞

すごい時代になってきたもんだ。Netflixって世界的に流行ってるんですね...加入してないのが恥ずかしい気がしてきた。ニュース観てたら詳しいひとが

映画館でやるとなると上映回数や営業時間の兼ね合いで長さもおのずと決まってくるがネット動画にはそういう概念がない

みたいなことを言っててなるほどな...と思ってしまった。時代はどんどん変化してる。その変化のまっただ中にいること自体は面白いな!と思うのでした。せっかくこんな時代に生きてるのだから楽しいことをしたい。

なにか面白いコトを考えたいな...と思う今日この頃でした。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。