見出し画像

足下でチャカチャカ?

深夜にYouTubeで、なでしこジャパンの試合を観戦してる際にやたら「チャカチャカすんな」「チャカチャカサッカーだから駄目」みたいなコメントが流れてくる。なんかの流行か?と試合終了後に調べてみると町田関連だった。

レオザがちゃんと対談してる。ためになるし町田は今のところ首位だし!何かがあるのは確か。

動画長いけど全部みるとなるほど黒田さん優秀そう!というのがわかる。そしてチャカチャカ発言のもとはインタビューなんですね。

毎日新聞の記事

なるほど目新しい表現だし言いたくなるのもわかる気がする。しかも物議を醸していてチームが調子いいとなればなおさら。認めるしかない部分もあるか。YouTubeの実況なんか観なければいいのかもしれんがつい暇な時に追っちゃうんですよね。

チャカチャカだけじゃなく野球(大谷)の試合速報するやつ水原通訳のネタを面白いと思って連投するやつ…絵文字連投するガイジンなどいろんなタイプがいてカオス。でもまあそれはネットだから仕方ない。粛々とブロックしていけば見えなくなって快適です。

とにかく放映権問題もあるし放送されるだけで感謝感謝のサッカーだけど楽しく快適に観戦したいものです。3位決定戦のvsブラジルも楽しみではあるが時間帯が時間帯なだけに迷うところ。起きてられるかな?

YouTubeのやつは実況がないので余計にコメントみちゃいますね。がんばれ日本! それではまた。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。