見出し画像

レイザーラモンRG KIMODORI

買おう買おうと思いつつ買ってなかったRGさんのスニーカー愛あふれた本「KIMODORI」ですがヴィレヴァン渋谷にサイン本置いてある!というツイートがあったので買ってきました。ンフフ。

今現在残ってるかどうか?は分からない。一週間で取り置きも承ってるみたいなのでチャンスはあるかな?気になる人はご確認を。

書籍自体もテンション上がるけどヴィレヴァン独特の「サイン本」てPOPまでつけてくれるのが嬉しい。べつに使い道ないんだけど...なんかイイ。ヴィレヴァンの店員になると誰でもPOP書けるようになるのかしら?

サインに「あるある」とか書いてくれるサービスさすが!記念すべき一冊になりました。嬉しい。内容はRGさんのスニーカー自慢や有名人たちとの対談を収録。人選がまたイイカンジ。

ぁぃぁぃ(廣田あいか)

「個性派インスタグラマー対談」
もとエビ中のぁぃぁぃとインスタについて語る。P40〜P51まで使ってたっぷりと対談。文字も写真も多くてエビ中時代を知るアイドルファンも嬉しい感じ。

オカモトレイジ(OKAMOTO'S)

「個性派インスタグラマー対談」
同じタイトルだった。このひとは知らなかったが変わってて面白い。持ってきたガラクタ類?はけっこういいなと思うモノが多かった。ただ欲しいか?といわれると微妙だが...。

対談の他は全てスニーカーとその周辺の話

・キモ撮り名作集(著名人のひとことコメントつき)
・キモ撮りのやりかた
・キモ撮りコレクション(ナイキ編)
・キモ撮りコレクション(アディダス編)
・キモ撮りコレクション(その他ブランド編)
・RGのお気に入りコーナー(スニーカーに合わせる服など)
・いろんなRG(スタイルブックみたいになってる)

まとめ

いやあ面白い人だ...。自分は足が大きくて幅が広くて甲も高いのであまりスニーカーをたくさんは買わないんだけど眺めてて楽しいし「趣味に生きる人」というのは魅力的だな!と思いました。

RGが嫌いでないならオススメの一冊。あと対談相手(ぁぃぁぃ、オカモトレイジ)のファンも買いの一冊かな?と思いました。楽しかった。

この記事が参加している募集

読書感想文

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。