見出し画像

初めまして!

30代後半、シングルマザーで二人の子どもを育てています、まめです。

離婚して7年、がむしゃらに仕事と育児をこなしてきました。
不安でいっぱいだった離婚当初に比べると、一人でもできるんだ、私だってやればできるじゃん!と、少しずつ自信もついてきました。

しかし、メンタルが不安定になりパニック障害になり退職。現在アラフォーにして転職活動中です。

昔から性格的に生きづらいな、と感じることは多々ありました。人付き合いも上手くできる方なのですが、些細なことで傷ついたり、気にしすぎたり。

ふと思い立って今話題のMBTI診断をしたところ、INFJ(提唱者)でした。INFJについて調べてみると、INFJの方はHSPであることが多いのだとか。もしや・・・?と思い診断してみると案の定HSP気質でした。

しかし、ネガティブなことばかりも考えていられない!と重い腰をあげ日々奮闘しています。


私は自分の選んだ道を後悔したことは一度もありません。

人間の感情は振り子のように、安定することはないそうです。振り幅が大きい人もいれば小さな人もいる。私は今ドン底なので、裏を返せばこれから最高にいいことが待っているんだ!と自分に言い聞かせています。

(こんな強がりを言っていますが実際にはめちゃ不安・・・)

これから頭の中の整理のため、日記として綴っていきたいと思います。これが少しでも他の方の参考になることを願っています。
考えすぎると書けないので(これもI NFJあるあるですね)拙い文章になるかと思いますが感じたことを感じたまま書けたらな、と思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?