見出し画像

伝えたいと思ったら、きちんと伝える大切さ

昨夜、中居くんと松本人志さんの新番組に
香取慎吾くんがゲストで出ていました。
ご覧になりましたか??

私はちょうどSMAPと同世代で、スマスマより前の
深夜番組から見ていたので、感慨深いものがありました。

 
「なんでも話しますよ」と始まったトーク。

中居くんは香取くんのCD発表や舞台などの折に
「おめでとう」などメッセージを送っていたそうですが

香取くんは「うざい」と感じていて、当初は
中居くんが出ている番組は見なかったそう。

だけど、昨年、中居くんが病にかかり重病説が流れたとき
香取くんは真っ先に連絡しそれ以降、2か月毎日メールを送り続けていたと。

そして、中居くんが今年に入って食事に誘い
久しぶりに2人で再会していたとのことでした。


当然、そういう思いもあっただろう、と納得する一方
そんなやりとりがあったんだ、と、6年の歳月を思い
あたたかな気持ちになり、思わず涙。。

生きていると、いろいろな事がありますね。
  
友達でも夫婦でも仕事のパートナーでも、上司と部下でも
一時は良くても、何らかのきっかけで、気まずくなったり
方向性が変わり、道を分けることもあります。
 
   
本人の問題ではなく、外部的な要因でうまくいかなくなること
間を割かれるようなことも、あると思います。

その時は憎んだり、恨んだりすることはあっても
時が経てば冷静になることや許せることってありますよね。

そんな時、相手がどう思おうと、受け入れてくれなくても
伝えていると奇跡って起こるものなんですよね。

いつまでも憎しみや恨みを抱えているとまた同じようなことが起きて

許すことは出来ても伝えなかった人には後悔が残り
後悔を感じない人は別の何かの縁が離れていく。

これ、会社を辞めてから20年、自営業になって
私自身も裏切られたり、ひどい目にもあったり
本当に多くの方の人生を見てきて痛感していることです。

事務所を辞めてもTVの仕事がずっと絶えず、
元の事務所の方とも変わらず共演していた中居くんは
スキルだけじゃなくて、こんな人間性があったからなのでしょうね。

そして、香取くんの最後は呟きのようなご飯の報告とか
それでも連絡取り続ける優しさに、ほっこりした夜でした。

仲間っていいですね。

相手がどう思おうと、伝えたい思いはきちんと伝える。
心がけたいものですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?