見出し画像

夜道の一人歩きが大の苦手だ

こんばんは。お疲れ様。

ペアの人が体調不良でお休みになって、今日で1週間が経った。
昨日、検査結果が出るものだと思っていたのだが、どうやら最短で木曜日ということだったらしく。昨日は結局、結果が分からなかったが、今朝になって連絡があり。

どうやら、PCR検査の結果は陽性だったらしい。ということで、復帰する時期が未定になった。
とはいえ、既に熱は下がっていて、強い倦怠感があるということなので、それがなくなるまでは安静にしていることになるんだろうな。

私はというと、昨日は夜間の作業があったために午後から出社して、23時頃に終わり、深夜0時12分に最寄り駅に着き、0時半前くらいにやっと帰宅した。


やっぱり、夜の一人歩きは怖い。
昔から、夜道の一人歩きが苦手だ。
特に、後ろから聞こえてくる人の足音が特に怖くて苦手だ。
だから、わりと近くに人の足音がある時には、顔が見えなかったとしても、一旦後ろの感じを伺いつつ、なるべく早足で歩く。
同じくらいの速度で歩いてきていると怖くなったりもする。
その後そのまま、早足から小走りにして該当や車の通りのある場所まで駆け抜けて、一旦落ち着いて。

そして、あとは残りの帰路足早に進み、周りを警戒しながらひたすら歩いて自宅に到着。

ふぅ~、やっと着いた。

夜道の一人歩きを無事に乗り越えた。
もう安心だ。

そんな感じで、無事に1日を終えた。


そういえば、小学生の頃、放課後に塾通いで授業の終わりが遅い時は、真っ暗な中ひたすらに自転車を飛ばして帰ったなぁ。

懐かしい小学校時代の思い出。


みなさんは、夜道の一人歩きは苦手かな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?