見出し画像

ニキビと追いかけっこ【エッセイ】

生理前だからだろうか
仕事のストレスのせいだろうか

はたまた最近ミックスナッツにハマって
食べ過ぎたせいだろうか
(ナッツ類は抗酸化作用があるが、脂質も多い)

きっと全てが相互作用して
ここ1週間くらいニキビに悩まされている

右顎のニキビが急成長して肥大化し
必死に闘ってる間に
左顎にもニキビ予備軍が現れた

右顎のニキビをなんとか鎮めた頃に
左顎予備軍のうち一人が急成長し
右顎の時と同じくらいのニキビに成長

今日やっと左顎のニキビも鎮まったところだ

ニキビ跡がほぼ左右対象に残ってる
しばらくはコンシーラーが欠かせない…

そんなことを思って
今日もメイクを落とそうと鏡を見ると
今度は顔のど真ん中、鼻先に
ちっちゃなニキビの赤ちゃんがいる

こいつだけは絶対に成長させられない

鼻先にできたニキビなんて
隠すのが1番厄介じゃないか

慌てて信頼と実績のオロナインH軟膏を塗る

こんなにニキビに振り回させるのは
かなり久しぶりかもしれない

しかも、30代ともなると
治ったあとに、ニキビ跡という敵もいる
これはニキビを鎮めるより難しい

私はオロナインを塗りこんだ指で
ニキビ跡にいいと聞くビタミンC誘導体の
スキンケア品を探しはじめた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?