見出し画像

ゴ・エ・ミヨ2023掲載!

Gault & Millau(ゴ・エ・ミヨ)とは?

フランスでは、レストランガイドとしてのGault & Millau(ゴ・エ・ミヨ)は、その緻密なインスペクションによる新しい才能の発見に定評があります。フランス料理界の大御所であった若き日のポール・ボキューズ氏に最初に注目したのも、ゴ・エ・ミヨです。

以後、アラン・シャペル、ジョエル・ロブション、ギィ・マルタン、ミシェル・トロワグロなどのグランシェフも、ヤニック・アレノなどの気鋭のシェフもゴ・エ・ミヨの賞を獲得した後、ゴ・エ・ミヨのさまざまなプログラムとともに飛躍を遂げて来ました。

しかし、私たちはレストランを格付けし、料理人にフォーカスするだけのガイドブックではありません。ゴ・エ・ミヨは、優れた食材とふさわしい器、行き届いたサービスなしには本当に美味しいレストランは成立しないと考えています。

優れた食材、とりわけ各地方の、その地ならではの地元食材と優れたテーブルウェア、そしてレストランや旅館でのサービスにも注目し、その背後にいるプロフェッショナルにもフォーカスしていきます。
Gault & Millau

なんと、東北初掲載にして当店が掲載されました!福島は三軒のみ。

ミシュランガイドと並ぶ大変影響力のあるレストランガイドに掲載!!
めちゃくちゃ嬉しい事です。

特別才能がある訳でもなく、不器用で、人の3倍努力して来たつもりです。
才能のある人は沢山見て来ました。失敗や、挫折を何度も味わい。殻に閉じこもっては、また這い上がり、、の繰り返し。苦しい時の方が多かったような(笑)
なんだかんだで、ゆっくりですがなんとか、成長してこれました。

ゴールや、正解のない世界。

この先いつまで続けられるか分かりませんが、日々、反省、改善、挑戦
ひたすら地道に、謙虚に頑張ります。

普段はあまり自分を褒めることはないですが、
とりあえず、今回は良くやったと褒めてあげたいと思います。

なか田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?