見出し画像

初インタビューから10日

WAのファミリーと初インタビューをしてから今日で10日が経ちました。
他のファミリーとのインタビューの様子を紹介する前に、一度リクエスト状況についてまとめておこうと思います。

以前テキサスとハワイのファミリーのリクエストをキャンセルし、ワシントン、イリノイ、カンザスの3ファミリーと連絡を取っていました。
その後追加で2件リクエストがきました。
1件はシカゴ、もう1件はハワイのファミリーです。
結論から言うとどちらもキャンセルしたので、現状は以前と変わらず3ファミリーとだけ連絡取っている状況です。

この2つのファミリーのキャンセル理由は、
シカゴのファミリーはリクエストと同時にファミリーからメールが届きました。「この日時の中で都合が良い日にインタビューしよう!」という内容で、すぐに希望の日時を伝えましたが、それから返信はなく、その日時になっても連絡が無かったので、キャンセルに至りました。
ハワイのファミリーは、以前のファミリーと同じで、既にハワイには行かないと決めていたというのも理由の1つですが、今回はそれに加えて、子どもが1人だったことと、シングルマザーだったことが大きな理由でした。

自分の希望条件に合わない場合はすぐにキャンセルしようと決めたので、どちらのファミリーにも理由を簡単に伝えてキャンセル依頼を送りました。

そういうわけで、9月7日現在で連絡を取り合っているファミリーは3つです。他のファミリーからリクエストがあれば、インタビューをするかもしれませんが、今週中にはファミリーを決めてしまいたいので、どうなるのかドキドキ。もう少し、インタビュー頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?