見出し画像

インタビューがついにスタート!

8月5日に日本のエージェントに書類提出が完了し、24日にアメリカのエージェントから、プロフィールが完成したとの連絡がありました。
日本の担当者の方から追加の確認事項があったこともあり、(このエージェントはスタッフが少ないようで、対応がスピーディーではないです。)最終確認の連絡は20日きました。
つまり、書類提出完了から、アメリカ側のサイト登録完了までトータルで約2週間程かかっていますが、追加確認の時間を考慮すると3~4日でアメリカ側は登録を完了させてくれているみたいです。(とてもスピーディー!)

アメリカのサイトに登録されたら、いよいよファミリーとのマッチングがスタートです!!!
ドキドキしてましたが、完了連絡直後に2件のオファーを頂きました。
そして現状はこんな感じです。

24日:2件
25日:1件
27日:1件
28日:1件

リクエストの量は時期や保育経験など様々な条件によって変わります。
今はコロナ禍ということもあってそもそもオペアを希望するファミリーの数が少ないと聞いていたので、あまり期待はしていませんでしたが、リクエストのメールが届いていると嬉しい気持ちになります。

メールが届くと、そのファミリーの情報を確認し、インタビューを受けたいと思ったファミリーにはこちらから連絡をし、日程を調整します。そして、Skypeなどを通じて直接ファミリーと対面で話をします。

次の投稿でインタビューの様子を詳しくまとめますのでお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?