見出し画像

重大事実発覚!

実は9月3日(金)、あることが発覚しました!!!

ちゃんと調べていなかった私が悪いのですが、このインタビュー開始にあたって、日本のエージェントから何の説明もなかったので、特に注意する事もないのかなあとインタビューを進めていました。

プロフィールページが開示された日から毎日のようにリクエストが届いていたのですが、9月に入ってリクエストが全然届かなくなり、おかしいなと思っていました。そのとき、ふと「通知」の欄が目に入りました。以前から通知を見れることは知っていましたが、そこに表示されているのはファミリーが私を「お気に入りに登録したとき」と、私に「リクエストを送ったとき」のみ。お気に入りに登録されても、ファミリーのプロフィールは見ることができませんし、リクエストが来た時はメールでその通知が届くので今まであまり「通知」をチェックしていませんでした。

ただ、あまりにもリクエストが来ないので、どんなファミリーがお気に入り登録してくれているのか、名前だけでも見てみようかなという軽い気持ちで通知欄を見たとき、「インタビューリクエストを受けられる上限数が4件まで」と書かれているのを見つけたんです。

前回WAのファミリーの日本人Au Pairの方と話した時に、この話が出たんですが、その方の時は制限はなかったと言っていたので、私にも上限はないと思っており何も疑っていませんでした。
しかし、すぐ自分のページをチェックすると、私は4件のリクエストをキープ中。つまり、新しいリクエストを受けられる状態ではなかったのです。(この時は、現在連絡を取っている3つのファミリーと、シカゴのファミリーからのリクエストが表示されていました。)
このことに気づいたのは4日前の金曜日だったのですが、その後すぐにシカゴのファミリーのリクエストをキャンセルしました。すると次の日にハワイのファミリーからリクエストが届きました。「やっぱり上限あったんだ。」とちょっと時間を無駄にした感じでがっかりしましたが、早いうちに知れてよかったです。

私が決めたインタビューリクエストの期限まで、今日を含めてあと6日。
リクエストはアメリカの平日夕方~夜の時間帯、もしくは土日に来ることが多いので、日本の夜中に来ていることが多いです。
実は今日新たに教えてもらった情報で、連絡を取り合っているファミリーのリクエストを一旦キャンセルしても問題はないということがわかったので、それぞれのファミリーにそのことを伝えた上でキャンセルをし、リクエスト枠を空けました!!!

これで明日の朝3件くらいリクエストが来ればいいな~と今からワクワクしています(笑)

WAのファミリーとのインタビューの様子を細かく書きすぎて、他のファミリーとの状況報告が追い付いていませんが、明日は2つ目のファミリーとの状況をお伝えしたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?