見出し画像

わが家のアイドルgirl's

わが家のアイドルgirl’sを紹介させてください😃
『Anzu&Kinako』 と申します。

わが家で最初のワンちゃんです。。。

子供達と私の強い希望で、生後4ヵ月の黒柴女子を迎え入れました。12年前のことです。
子供達が話し合い『Anzu』と名づけました。意味はよくわからないけれど、音の響きのよさで決めたそうです。

『Anzu』は感情の起伏など穏やかなタイプと思っていたのですが、だんだんとわがままな顔を見せ出し、気に入らなければよく、キバを見せたり、うなったりするようになってきました。それでも、甘えん坊で、気まぐれにくっついてきたり、やきもちを焼いたりと、お嬢様気質です。

そんな『Anzu』が出産をしました。10年前です。

画像1
出産は大変でした!

男の子4匹、女の子1匹の5匹生まれました。そのうち1匹ちいさい子が残念ながら育ちませんでした。悲しかったです。 残った兄妹4匹は元気にすくすく育ちました。『Anzu』は小さい体なのですが、初産でたくさんの子を出産しました。

画像2
愛しい仔犬たち😝

なんとも幸せな時間でした。。。仔犬たちは元気いっぱいでたまらなく愛らしく育っていきました。 『Anzu』は健気に子育てをしました。お嬢様気質で心配していましたが、我が子を愛しむ姿に、私はとても安心し、癒され、ずっと”Anzu親子”を見ていられました。
(この時期の話は、ずっとしてられるのですが、キリがないので・・・) 
乳離れの時期にお兄ちゃんたちは大切にしてくれる方達へともらわれていきました。 
残った娘は『Kinako』と名づけました。 
これまた、意味はよくわからないですが、主人と子供達がつけました。
一番小さい黒い顔の子が『Kinako』です。

画像3
 仲良しさん❤️

仔犬たちはそれぞれ、元気に育てられているそうです。 『Kinako』も元気いっぱいです。いつまでも仔犬の頃の甘えたサンがぬけない様で、お散歩中、よく「まだ、仔犬さんかな?」と聞かれます。

かわいい娘たちも10歳をこえてきました。少しずつゆっくりした動作になり、『Anzu』はここ2〜3年の間に手術を2回しました。お陰様で、今では元気に過ごしています。

画像4
お父さんとお散歩中

わんこgirl'sが我が家に来てからの、家族を見てきた私。
『Anzu』の出産の時、仔犬の巣立ち、『Anzu』の手術・・・
毎日お散歩に行ってくれる主人も、癒しを求めてわんこgirl'sをまさぐる子供達も、そして私も、なんでもないようで、わんこgirl's中心にホッする毎日の時間ですね・・・本当。

画像5
2022春 ご近所Sakura

お互い歳を重ねていきますが、
これからもよろしくお願いしますね〜(^○^)

年はとっても、気は強い! わんこgirl's!
お互い様だね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?