見出し画像

冬が始まるよ

今日の夕方、洗濯物を取り込むためにベランダに出たら、だいぶ寒くてびっくりしました!!

冬が近づいてる〜

わたしは夏よりも冬派なので、嬉しいんですが、急に寒くなってくるとちょっとびっくりしちゃいますね。


ただ、今年の夏がいつも通りの夏じゃなかった様に、今年の冬も例年通りにはいかないことが目に見えてますね。

すでにハロウィンのお祭り騒ぎもできないことがわかっているし、海外でも今年は冬の風物詩のクリスマスマーケットが開催されないそうです。留学中にあちこちのクリスマスマーケットを回ったけど、あれがない冬は相当つまんないだろうな〜



そういうイベントができないのは悲しいけど、やっぱりこれ以上ウイルスの被害が広まらない方がいいなぁと思います。



よろしかったら応援お願いします!いただいたサポートはより良いnoteが書けるように勉強・体験費にあてさせていただきます。