見出し画像

今日のいろいろ

今日のMステ、なかなかすごかった。

9時からはアカデミー賞にチャンネルを変えたから、1時間しか見てないけど、Snow Manとs**t kingzが見られたから満足。


わたしはSixTONESのファンだけど、SixTONESと同時デビューしたお兄さんたち(Snow Man)との縁は切っても切れないので、Snow Manのことも気にしています。

それで、今日Snow Manが披露したのはデビュー曲のカップリング!

まずカップリングを地上波で披露するなんて珍しい。しかも、最新曲のカップリングとかじゃなく、約1年前のCDのカップリングというところがまたすごい。

YouTubeの再生回数が後押しをしたのはすごくわかる。わたしも、あの空間に魅せられて一時期めちゃくちゃ見ました。

そんな曲を披露できるなんて、Snow Manすごいなぁっていうのと同時に、嫉妬しました。だったらSixTONESのカップリング曲も披露させてほしいと切に思った。いい曲いっぱいあるから〜!もっといろんな人にいろんなSixTONESを見て欲しい。その中でも地上波で新たな一面を披露するなら、「うやむや」一択かな。(細かいこというと、うやむやはアルバム収録曲なのでカップリング曲ではありませんが・・・笑)

YouTubeのうやむやのコメント欄にも、いっぱい地上波での放送を望んでいるコメントがあって、わたしもぜひ披露して欲しいと思ったので、ちょうど昨日、Mステに要望としてうやむやをリクエストしました。(CDTVにもリクエストしようとしたけど、ちょっと必要な個人情報が多かったので、やめました苦笑)

ぜひどこかのテレビ局さん、お願いします・・・!!



そしてそして!

初めて歌唱なしのパフォーマンスをs**t kingzが披露しましたね。

大学の4年間という短い時間だけでしたが、ダンスをやっていた身として、とても嬉しかったです。

カラオケがあるから、人前で歌うという文化は発達しているけど、人前で踊る機会はほとんどない日本で、近年ダンスも市民権を得てきている気がします。s**t kingzさん以外にも、素晴らしいダンサーさんはたくさんいらっしゃるので、ぜひそういう方達を目にできる機会も増えたらいいなと思います。


p.s. ニノ、改めてアカデミー賞主演男優賞受賞おめでとう!最優秀賞はいただけなかったか〜。でも、あの難しい設定を演じ切ったつよぽんの演技は紹介Vだけでも引き込まれたから、納得の受賞です。それに、先輩にはやっぱりかなわないか〜って感じもあるよね。



よろしかったら応援お願いします!いただいたサポートはより良いnoteが書けるように勉強・体験費にあてさせていただきます。