見出し画像

15時入浴&昼酒のススメ

普段やらないことをやろう。
とはいえ遠出する気力なんてない。
やるからには低コスパ。
なら明るいうちにお風呂に使って、さっぱり昼酒するしかない。

別に暗くなくてもお風呂に漬かりたいんだい!

午前はやらなきゃいけないTODOをこなした。
肩が凝る13時。お昼を食べた後でうとうとしている。

せっかくの天気だし、どこか出かけるか…

いやいや待て待て。私は疲れているんだ。求めているのは癒しだ。
マーケティングのいう『休日はアクティビティでリフレッシュ!』などに惑わされてはいけない。
私は今すぐこの肩こりとオサラバしてまったり過ごしたいんだ。

かくなるうえは。
ザ・筋肉弛緩ツールお風呂。

実家住みの利点をフルに用いて、昼からお湯をトボトボ溜めて漬かる。
本を一冊持ち込む。じっくり読む。
※本はふやけるので自前のものにしましょう

筋肉がほぐれて、ほかほかになったらちょっと高級(ここ重要)なボディソープを使って体を洗う。
肌触りのいいパジャマとふかふかの靴下をはく。

これでステップ1完了。

誰の目も気にせず酒を呑め、つまみを食え!

次は脳を休めます。酒です。

スカッと泡の出る麦茶(ビール)もいいですが、ストックが残り3本なので夕飯に取っておくことにしました。

そういえば。
冷蔵庫に道の駅で入手したホタルイカの沖漬があります。
氷見番屋街「魚廣」で仕入れました。
入り口に「フレッシュな沖漬けあります!」とあり我慢できず散財しました。
最近は富山駅前の大型ショッピングモール「MAROOT(まるーと)」にも出店されています。

ふたをキュポンと開けると、そこにはつやっつやの沖漬け
こりゃもう、日本酒一択ですわ。

冷蔵庫には飲みかけの720ml瓶が4本ありますが、今日は特別体を労わるということで新たに一本開けることにしました。

同僚が買いすぎたためおすそ分けしてもらった一本。
モノの購入を通じて誰かの支援になる、いい取り組みだなと思った。
そんな話を聞くと、美味しいうちに飲み切らねば、となおさら責務を感じる。

これをホタルイカの沖漬と大根のべったら漬けでいただく。

プリプリのホタルイカのうまみがじゅわ~っとひろがったあと
うまみ強めの日本酒がつつーっと通っていき
べったら漬けの甘味がふんわり口の中をおそうじする…
かんじ

もうね、バカウマ
たまらんです。

締めは…

締めはマンガです。
さっき古本売り払って870円の利益をたたきだし、その褒美に¥11,000→¥8,800円のクレヨンしんちゃん全巻セットを買いました。

これを読みます。

これはとんでもなく楽しいぞ。
考えるだけで脳汁ドバドバ。

前にシティハンターを全巻読破したときもとんでもなく楽しかったしな。
うわ、ワクワクする。

この記事を書く30分でちょうど飲み終わったので、さっそくベッドの上で読んで来ようと思います。
にちようびたのし~

この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?