見出し画像

スケジュール管理をしてライティング時間を作る


日中は仕事をしているので、記事を書く時間が
取れないことも多くあります。
忙しい中でも、時間のやりくりが
とても大切だと実感しています。

ライティング時間を確保することで、一日のスケジュールがスムーズに進みやすくなりました。

また、ライティング時間を決めることで、仕事終わりや、休日にライティング作業をする
私のモチベーションがキープできています。
ダラダラしちゃいそうなときでも、
スケジュール管理をしておくと、
ビシッと気合いが入ります!!

休日は半日ぐらいライティング時間が取れることもありますが、仕事をしている日は、
朝、早起きして1時間〜2時間ほどか、
仕事後、寝る前にライティングをしています。無理をし過ぎないようにと、
心がけていますが、状況によって、無理をせざる得ないときもありますね。

寝不足が続くと、体調不良もありますが、
本業に支障がでてしまうので、気をつけながらスケジュール管理をしています。
それでも、やる気がなかったり、
だるかったりと、生活をしていたら
色々な感情が出てきます。切り替えが大事!

本業の傍ら、ライティングを
こなしていくのは想像以上に大変なこと。
リサーチに時間をかなり取られるので、
記事を仕上げるのも、
以外と時間がかかります。


だけど、私はスケジュール管理をすることで、
大変なことを楽しいことに変えられました!!

今までスケジュール管理をするのは苦手でした。実際、時間通りにいかないこともたくさんあるし、状況は変化します。その場で臨機応変に柔軟に対応すれば、それでOKでした。


きちんと予定を決めることが
出来そうで、出来なかったと思います。

やりたいこと。自分のしたいことを優先する為にスケジュール管理を始めたのですが、
私には効果的で、大きな気づきとなりました。

結果、小さなことでも把握できるように
なったこと。1日の流れが読めるので、効率よく行動ができるようになりました。
無駄な買い物も減りました…(笑)

ノートにメモを取って残しておくと
後から見ても一目でわかるので、
忘れてしまう頻度も減りました!!
やることリストは大事!!

時間を有効活用したいときは
スケジュール管理を上手く利用すると
新たな気づきが生まれるかもしれないですね。

空いた時間は何をしようかな?って
ワクワクしちゃいます。
また、ストレスを溜めないように過ごすことが大切なので、何ごともポジティブにを
心がけています!!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?