見出し画像

小林貴虎、自民党三重県連副幹事長のツイートを検証する

こんにちは、あおばさくらこです。

今日は風が少し強いですけど、暑いですね💦

小林貴虎さんという方のツイートが物議をかもし出していますので検証してみたいと思います。
⬇️

プロフィールを見ると、自民党三重県連副幹事長なんですね。
私はこの方は全く知らず、今回初めて知りました。
こういう方がいらしたんですね。

このツイートを検証してみたいと思います。

国葬反対のSNS発信の
8割が
隣の大陸からだったという分析
が出ているという。

隣の大陸って、どこでしょうか?
中国?ロシア?韓国?

今日の講演で伺った話し。

令和4年10月2日に行われた講演、
何の講演だっだのでしょうか

ソースは以前三重の政治大学院でもご講演頂いた事のある現職

講演なら、講師名を明らかにしてほしいですね。
SNS発信の国の分析ができて、それを入手できたんですね。

しかし、新聞社などが行なった世論調査でも反対派の方が多かったですが、
それについての整合性が全く取れていませんね🤫

しかもこの方はなんと統一教会の会員だそうです‼️

旧統一教会被害対策本部、
祝福二世からのヒアリング


32分頃〜
「三重県 議会議員をしている小林貴虎 さんと言う方が、統一教会の会員でして〜」

しかし、小林貴虎さんは、これを否定しているそうです。

たとえば、統一教会の会員が個人的に議員を目指したとした場合、
「はい、私は統一教会の会員です。それが何か?」と言うのならまだしも、
隠すとしたら、行いがやましいから。
自民党は統一教会とは関わらない宣言をしていますので、この方が統一の方なら、
自民党の公認を取り消すべきです

口で言っている事とやっている事がチグハグでは、岸田内閣の支持は上がりません。
国政選挙は3年ぐらい無いと言われていますが、統一地方選挙はどうでしょう。
私は今のままでは、自民党だからという理由だけでは投票しません。
立候補者を見てから、個人で判断します。

一部の方は「ああ、あの小林か」と書いていましたが、私はこの方のツイートが話題になるまで存在を知りませんでした。
それが、先ほどの書き込みで、私からも注目される事に。

雉も鳴かずば撃たれまい

私はこの言葉が頭に浮かびました。

トップ画像は軽井沢にいたキジです。
ケーンケーンと鳴いていたので、見つけました。

小林貴虎三重県議会議員の、
統一の会員では無いとの主張に嘘は無いのか?
今後も注目していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?