見出し画像

幼なじみ


おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

今朝、京都に住んでいる幼なじみから連絡がありました。

「今こっち戻ってきてるけど会える?」

GWで地元に帰ってきたらしく、連絡をくれました。

「おお!予定空いてるから大丈夫🙆🏻‍♀️」

彼女と連絡をとるのは、1ヶ月ぶりだけど
会うのは、5年ぶり。

夕方になって、予約してくれてた居酒屋へ。




一緒にお酒飲むの初めてだあ。

酔うとどんな感じになるの?

幼稚園のときいつも一緒にいたよね。

小学生のとき、好きな人同じで気まずかったよね。

中学生のとき、同じクラスにならなかったよね。

高校生のとき、文化祭来てくれたよね?
うん!行った行った




お互い言葉にはしないけど、
思ってることは一緒だと思う。

【成長するにつれて距離あいてないか?!】

そんなことを思っていたら、

「今日かのんに連絡するの、迷ったんだよ!」

その正直さ、変わらんなあ。

本当にそう思ったんだと思う。

高校が離れてからそこまで関わらなくなったし、
連絡をとったとしても、お互いの誕生日のメッセージくらい。


勇気出して誘ってくれてありがとう!


小さい頃のときみたいに
ただただ話してるだけで楽しかった。


お酒飲んでるのに童心に返りました。




わたしは、過去のことはどうでもいいと思っています。

だって、どうにもできないんだもん。
いいじゃん、過去は過去で。今は今で。

という生き方をしているので、

あまり過去に縋りたくないのですが、

彼女との過去、
というか思い出は特別。

楽しかったこと

彼女の言動で嬉しかったこと、傷ついたこと

一緒に悩んだこと、乗り越えたこと


彼女と一緒に過ごしていた日々は、

たぶん、今の私の一部

というか7割くらい。だと思ってて。


うまく言葉にできないけど、
彼女の存在と思い出だけは、


なぜか思い返したくなるものになっています。



あの時こうやっとけば喧嘩しなかっただろうな。

あの時なんて言えば良かったんだろう。

あの時連絡すればよかったなあ。


縋ったってどうしようもないのになあ。


今できることはやりたいので、


あの時はごめんね。(本人には具体的に)

と伝えました。


こちらこそだよ

飲むか!

飲むぞ!


時間はあっという間に過ぎて、
お別れ。


また連絡してね

うん!


お互いにこにこ。

私はちょっとだけ寂しかった。

彼女はどうだったか分からないけど。


今度は私も地元を離れるので、

定期的に連絡取って会おうと約束できました。


今日は本当にありがとう。


では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?