クールビズ

スーツ-(ネクタイ+ジャケット)=クールビズ。
この季節になると増えてくる、例の服装。
ノータイなのでドレスシャツの襟元がなんともだらしない。
スーツ用のパンツに、ジャケットが付属していないのも間が抜けている。
自分も長らくそうしていたが、何か気持ち悪くてやめた。
明らかに見た目が良くない。

ポロシャツ等のカジュアルなシャツにカジュアルなパンツを合わせれば、ノータイでも良いと思う。
東京の夏はロンドンとは違う。
かなり汗をかくので、洗える素材を着るべきだ。
カジュアル過ぎると問題があるならば、薄手のジャケットを持ち歩いて、客先に到着してから部屋の中だけで羽織る。
最終的にはそれくらいのルールに落ち着く気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?