見出し画像

【日常】ドイツのブライダルジュエリー名門工房 『FISCHER(フィッシャー)』で結婚指輪を買った話

こんにちは、ちる(@Chi11Chapter)です。
3月末に結婚指輪を購入したので、その時の思い出ログになります 𓂃 ✍︎

結婚指輪に選ばれたのは…

結論から言うと、私が結婚指輪に選んだのはドイツのブランド『FISCHER』です💍

同ブランドで、お互い気に入った指輪を選んだのでペアではないですが、私が選んだのはこちら💁🏻‍♀️

9750379 - 0.088 G/VS

絶妙な幅で指を綺麗に見せてくれ、何よりダイヤがキラキラしてて可愛えぇええええええええええええええええ🤤💞💞💞

普段ネイルをしてるのですが、これから指輪に合ったネイルデザインを考えるのも楽しみだし、何より自分の手を見て至福の一時を感じられるのが良い……っ!!!!

結婚指輪を買うにあたり、初めはね、「周りの友達も有名なブランド指輪だし、私もハイブラの指輪がいいな〜」と、思っていました。

でも、百貨店で実際に指輪を見ても、インスタやSNSで調べてもビビっとくる指輪は無く。

それに、ハイブラの指輪ってば値段高すぎない?🫠
(もっと給与を上げて下さ……i)

そんなこんなで、対して調べもしてはないが結婚指輪をどれにするか決めかねてた時に、彼の職場の方から婚約指輪・結婚指輪を取り扱っている『Garden』を教えて頂きました。

全然知らないブランドばかりでしたが(おいっ)、一度の訪店で沢山の指輪を見れるので急遽予約 ∠( ˙-˙ )/

結果的に、ビビっとくる指輪に出会えたので良かったです👼🏻✨

なぜ『FISCHER』にしたのか

そう、それは至って簡単。

【頑丈】だから😤😤



……と言うのは、半分嘘です。

ドイツブランドの結婚指輪に対する想いに惹かれました。
なんでも『永遠を誓った指輪が折れるとか御法度!』という考えがあるらしく、職人さんが一つ一つ強度に拘り丁寧に施しているそうです。

なんか、そういう想いがあって丁寧に造られているのが素敵だなって。

お店の方に話を伺うまでは、指輪が意外と簡単に折れたりするということを知らなかった私。

着け心地も滑らかで申し分無し。

私の直感が「この子!!!!」と、叫んでました。
一生物なので気に入る指輪に出会えて良かったです☺️

結婚指輪を受け取るまでの期間

本番ドイツで施行し、店舗で検品、納品となるので意外と期間が掛かる…

近々入籍する予定でいたのですが、結婚指輪受け取れるの3ヶ月後です🤣🤣

入籍前に結婚指輪を受け取りたい場合は、早め早めの計画的に購入すべきなんだなと初めて知りました( ᐛ )

Garden来店予約をする際の注意点

お店を出る際スタバのギフトカードを頂き、きゃっきゃっ喜んでいた私。

今回、直接Gardenさんのサイトから来店予約をしたのですが、ゼクシィ経由とか他サイトを経由した方が特典がアツかったことを後々知り少し後悔しましたとさ🫠


何はもとあれ、良き出会いに感謝!!
手元に届くのが楽しみ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?