見出し画像

我が家に 怪獣 が 現れた!【3行日記】


こんにちは、怪獣です。3行日記の更新ペースが滅茶苦茶です。私へ、できる限り月曜日更新してください。曜日感覚を取り戻すどころか、迷子になってゴミ出し間違えます。

それでは、振り返りのはじまり、はじまり。



4/15 生理前は整うに進化してほしいyo

切実に。だって、ただでさえ血を失うという大イベントが待ち受けているのに、なんでその準備期間にまで辛い思いしなきゃならんのだ!と、大盛りごはんおかわりしながら考える。増える体重、キレる怪獣、この世の全て敵モード突入。飯食って鎮火のちまた引火…yeah…


4/16 やる気VS眠気

今日はテキパキやるぞ!と朝から洗濯、掃除機、コロコロ、キッチン掃除など進められて、ヨシ!ちょっと休憩…とソファに座ったらそのまま3時間昼寝。いや昼寝の域超えてる、気絶。段々とジメジメする日が増えてきて、洗濯物の生乾き臭どうにかならんものか…と買ってみたレノアのこれが、予想以上の効果でびっくり。部屋がいい匂いになる、おすすめです。


4/17 たまのダラダラは心の栄養

またしても昨夜は気絶するように就寝。春はこういう日が多くてやっちまった~とも思うけど、不安定な季節を暮らす中で、こうして折り合いをつけてるのかもしれない。突然ですが、鶏むね肉は繊維に逆らってそぎ切りで柔らかくなるらしい。


4/18 水分補給が会話に追いつかない

この日は親友と久しぶりの外出。26年も一緒にいると、お互い止まることなく喋りつづける。喉乾いた!ってサンマルク入ったのに会話量に飲みものが追いつかず、出る時も喉乾いた!って言っててウケた。会話の1/3がイギーの布教でごめんな、1/28を引き当ててくれた君は神。感謝永遠に。

イギー!!


4/19 悲しきモンスター、客観視を学ぶ

夕方の陽がのびた感じと、ぬるい風が気持ちよすぎる。一年中これでいいと思うくらい好きな気候。生理前のアップダウンを今月も回避できず、おれは悲しきモンスターを脱せないのか…とへこんでいたが、どこか客観的に(今、どうにか嫌なものを吐き出そうとしてるんだな、私)とか考えてたので、学習中なのかもしれない。

豚こまは片栗粉と酒を揉み込んで強火が◎


4/20 人は時にエラー音も出す

《!生理前です!》という注釈が、一日中頭上に出ていたような日。はら減ったと騒ぎ、食べてキゲンが直り、スーパーでヘソを曲げ、帰宅して寝たらキゲンが直り、米を床にぶちまけ限界を迎え、奇声を発しながら大泣きし、宥められておちつき…自分で書いといてドン引き…恋人はこの奇声を(エラー音が出てる!一大事だ!)と思ったらしい。マジでごめん…素麺と適当野菜炒めを、かなり美味い!と言ってもらえたのが救い。


4/21 白黒じゃなくてグレーに見てみる

ここ最近、1万歩が危うかったので今日こそと飛び出すも、通り雨で途中帰宅。けど先週はいいペースだったし、長い目で見たら平らになる。思い通りにいかなくても、そういう日もある、またリカバリーすれば大丈夫!って思えるようになった。白黒じゃなくてグレーだと続けられる。口内炎がまた増え、肌も荒れがちだったのでお世話になってるヨクイニン購入。結構私には合ってて、腫れが引くし肌もつるっとする。肌荒れのほうが効果はあるかも。


口内炎予防だけだったら、ロート製薬のザリポのほうが効いた気がする。私は体質のせいか、どうしても生理前に口内炎が頻発しやすくて婦人科で相談したところ、田中みな実様も愛用しているリポソームビタミンCをおすすめされた。が、高い…!すまんが、私には7,900円は常用するには高すぎる、先生…!と思い、探しまくって見つけたのがコレ。値段も半分だし、と購入。前予防が大切らしいので試しにひと月飲んでみたら、その月は口内炎なし。やめたら再発。ザリポがすごいのか、私の生活習慣がマズイのか怪しいところだが、少なからず効果はあると思う。またお世話になります。



早く人間になりたい

あっという間の4月も後半ですね。なんやかんや暴れまわっているうちに、なんと、このnoteをフォローしてくださる方が100人を超えました…!!こんなに嬉しいことはありません!!いつも見てくださっている方も、初めましての方もありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

ありがとうございます!がんばって3行に収めます!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

3行日記

サポートしていただけると、切れ痔に負けず文字書きがんばれます。