見出し画像

できることが少ないワタシに今できること。

みなさま、おはようございます🌞

新しい年を迎えましたね!!(遅)
2024年もよろしくお願いします!!(遅)




元日、2日と、胸が締め付けられるような大変なことが起きてしまって、正直言葉にできません。

ずっと色々考えていました。
きっとみなさんも色々考えていることと思います。

できることが少ないワタシに今できることってなんなんだろうって。

色々考えて、浮かんだこと。
それは

祈ること
微力ながら寄付をすること
今を一生懸命に生きること
カウンセリングのお席を用意し続けること
ではないかなと思いました。

どうか、1人でも多くの方が救助されますように。

どうか1分1秒でも早く物資やお水が避難所に届きますように。

どうか被災地の方々の不安な日々が少しでも早く解消されますように。

祈ります。
祈りの効果を信じます。

寄付に関しては、
今回クラウドファンディングでこちらのプロジェクトに支援させていただきました!

支援総額の10%を能登半島の地震の被災地へ寄付することを発表されていて、素晴らしいと思いました!

素敵なルース(裸石)もお迎えしました💎

どんな形でも
できることを、少しだけでも。
どうか、届きますように。




実は、おだちひろは年末年始だったのもあってか、謎の低迷期を迎えていました🙃🙃

1月前半のモニターカウンセリングの募集はなんとかアップできましたが、たいして宣伝もせず、ブログも書かずに過ごしていました。

これじゃあ
「カウンセラーの活動を本当にしてるのかな?」とクライアントさんを不安にさせてしまいますよね。

何かがあったわけではないのですが、なんか動きたくないなーという感じで、
何もしない時間を自分に許すと言えば聞こえはいいけど、さすがにだらだらしすぎていました🙃笑

(そんな中でもおだちひろを見つけてお申し込みいただいたクライアントさんには感謝しかありません!)
(モニターカウンセリングには常に力を入れすぎない全力で一生懸命のぞんでおります!!)

だけど今回、元日からの色々な出来事を見て、
しっかり今を生きよう
という気持ちが湧き出てきました。
裏を返せば、そういう実感?みたいなものから少し遠ざかっていたのかな。

日々、「今」をしっかり生きたい。
あともう少し生活にメリハリを持ちたい!

そして今がこういう時だからこそ、ワタシは少しでも多くの方にカウンセリングを提供したいのです。

どんなお話しでもお聴かせください😊
1月後半のスケジュールもまたタイミングで追加いたします!
ぜひ、心のメンテナンスをしにいらしてください。
ワタシはいつでもお席をご用意して、お待ちしております!

こういうきっかけがないとだらだらモードを払拭できなかった自分は本当にダメだよなぁって思いかけましたが、

でも、それも、ワタシ。
そういう時もあるのが人間だよね。

って思うことにしました。

ワタシは自分を否定しないように、なるべく気をつけています。
なので、あなたのことも否定しません。

安心できるゆるーい空気感でカウンセリングしたいという思いを持っています。

無料ですし、お気軽にお話しをしにいらしてくださいね♫

この記事が、カウンセリングを必要としているどなたかに届きますように。

読んでいただいてありがとうございました!


(↓少しつづく…)

…って書いていたのが1月3日。

そのあたりから体調を崩し始め、寝込みましたっ(絶望)
すごく出端をくじかれた感はありますが、、
色々残念なこれもワタシ😇😇

あっ本日より2024年の無料モニターカウンセリングはじめさせていただきます!

こんなおだちひろ(年女🐉)を今年もよろしくお願いいたします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?