見出し画像

時間は命のかけらだから

今日書けば7ヶ月連続更新らしいので、滑り込みでがんばることに。
ちなみに書くことは何も考えていなかったので、先月今月あったことや今思っていることを。
自分のための思考整理目的で書こうと思います。


5月、数年ぶりに東京へ行ってきました。
未経験からデザイナーとして活躍されている方とオンラインのコミュニティで繋がり、会える機会をいただいたからです。
実際にお会いできたことで、努力を続ければ今からでもデザイナーになれる!と強く思えるようになりました。貴重すぎる経験に感謝です。
渋谷のブックカフェにも行けて、本のある空間を満喫できたのも幸せすぎました。
送り出してくれた家族にも感謝。

そしてフルタイムワークと育児家事の傍ら、毎日3時〜4時台には起きて勉強も続けられています。
眠いけど、クオリティもまだまだで凹むけど、デザインできることが楽しすぎるので、やっぱりわたしはこれを仕事にしたいなぁと思います。
絶対叶えるぞ〜〜。

デザインに思考も行動も集中している分、気持ちの面で本業とのバランスをとることが難しくなってきたのも感じています。もっとデザインに時間を使いたい…!!
どのタイミングで働き方を変えようか悩んでいます。
信頼できる上司と先輩たちなので、自分の気持ちを伝える機会をつくろうかな、と考え中です。

少し前に読んだ本で、「時間は自分の命のかけら」という言葉に出会いました。時間は誰にでも平等。わたしはもっと前のめりに自分の人生に向き合って、好きなことを突き詰めたい。こんなにも好きと思えることに出会えたこと自体、とっても幸せで恵まれていると思うので、そこに自分の時間を使いたいです。

出産前はここまでのモチベーションがなかったけれど、出産して変わったなぁと思います。育休中に自分と向き合う時間をつくったからかな、と思うけれど、それだけじゃないような。息子のおかげかな。
いつもありがとうね。

あ、今月は誕生日もあって、またひとつ歳を重ねました。
一粒万倍日と巳の日が重なったありがたい日でした。
素敵な歳の重ね方をしていきたいです。


おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?