見出し画像

【マリーンズ】2023 World Baseball Classic™︎優勝トロフィー展示

 

こんにちは!ちーふらです!

今回はZOZOマリンスタジアムにて展示された
2023 World Baseball Classic™︎の
優勝トロフィーや優勝メダルの様子をまとめます!

マリーンズからは朗希が選出され
吉井監督も投手コーチとして参加🇯🇵

世界一を奪還し、感動を与えてくれました✨


展示は5/16〜18の3日間あり
私は最終日の15時頃に向かいました。
約10分程の待ち時間で見ることが出来ました👀

より多くの人が見ることができるように
列の進みを早めるためにも
撮影は動画でお願いしますとの案内があったので
動画から切り抜いた画像でまとめます!

   

集合写真


まずは優勝決定後の歓喜の集合写真📷

素敵な笑顔で溢れています✨

   

朗希&吉井監督(投手コーチ)のユニフォーム


次はマリーンズから参加の2人のユニ!


#81 吉井理人監督(投手コーチとして参加)

 #14 佐々木朗希投手

朗希のユニには代表チーム選手たちの
サインが寄せ書きされていました✨
朗希の手元に戻るのかな?
一生の思い出になりますね☺️  

優勝メダル


続いては優勝メダル🥇

とても綺麗に輝いていました✨

2つあるので表と裏が確認できて良かった!
後ろが鏡になってたのも👍    


優勝トロフィー


そして最後は優勝トロフィー🏆

本物だ…!

想像以上に立派で重厚感たっぷり!
重さが約11kg以上とのことで
大谷もビックリな重さなのは確かですね🥺


時間にして約20秒ほど。
あっという間でしたが大満足な
非常に貴重な品の数々でした!!!

各日とも試合開始に近づくにつれ待ち列は伸びていき
最大で1時間半待ちほどになったらしいです😳
が、その価値はあったと思います👏

代表での経験が朗希を大きく成長させましたし
次回は日本のエースとして朗希はもちろんのこと
他の投手陣にもその素質はありますし
野手でも選出される選手が出てくると嬉しいです🥺


これらの展示に合わせて
5/16〜18の入場時には代表デザインの
朗希と吉井監督のトレカが配布されました🇯🇵

どれもかっこいいですね✨
大切に保管しておきます☺️



今回も閲覧いただき、ありがとうございました!

 


     

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?