見出し画像

Story

キャラクター設定

  1. ミナ:25歳、大学で文学を学んでいたが、突然の家族の事情で学業を放棄し、地元のカフェでアルバイトを始める。

    • 性格:物静かで繊細、しかし強い意志を持っている。

    • 背景:若い頃から作家になることが夢だったが、家族の経済的困難により、その夢を諦めざるを得なくなる。

  2. カズヤ:28歳、都会からこの町に引っ越してきたばかりの作家。まだ大きな成功はしていない。

    • 性格:社交的で好奇心旺盛。しかし、自分の才能に自信が持てないことが悩み。

    • 背景:大都市での生活に疲れ、新しい環境で新しいインスピレーションを求めて町にやって来る。

プロット

  1. 始まり:ミナがカフェで働いていると、カズヤが訪れる。彼の話術に引き込まれ、二人はすぐに仲良くなる。

  2. 中盤:ミナが文学の知識を持っていることを知ったカズヤは、彼女に自分の小説の原稿を見てもらうことを頼む。ミナは彼の才能を認めるが、彼の中に潜む不安や自信のなさを感じ取る。

  3. 終わり:二人は互いに支え合いながら、新しい物語を共同で書き上げる。その過程で、ミナも自分の夢を再び追い求める勇気を見つける。

シーン

  1. カフェのシーン

    • 設定:夕方、夕日が差し込む古びたカフェ。木製のテーブルと椅子、壁には絵画や古いポスターが飾られている。

    • 対話:カズヤ「この町にはどんな物語が眠っているんだろう?」
      ミナ「それは、探しに行けばわかること。」

  2. 図書館のシーン

    • 設定:静かな図書館の一角、周りは古い書籍に囲まれている。

    • 対話:ミナ「この本は私が子供の頃からのお気に入り。物語の力って、時に人の生き方を変えることもあるんだよ。」

  3. 公園のベンチのシーン

    • 設定:春、桜が咲き乱れる公園。子供たちが遊ぶ声や、花見を楽しむ人々の賑やかな声が背景に聞こえる。

    • 対話:カズヤ「俺、この町で新しい物語を見つけたよ。それは、君との物語。」

4."ねるねるねるね"のシーン
設定

ミナの部屋、夜。部屋は柔らかい照明に照らされており、窓の外からは夜の静寂が広がっている。部屋の中央にはローテーブルがあり、その上には「ねるねるねるね」の材料と2つのスプーンが置かれている。

対話
ミナ(袋を開けながら):「ねるねるねるね、懐かしい!小さい頃、よく作って食べてたなあ。」

カズヤ(目を輝かせて):「俺も!でも、実は上手く作れたことがないんだ。」

ミナ(微笑みながら):「大丈夫、私が教えるよ。まずは粉を入れて…」

カズヤ(少し緊張して):「ここに水を入れるのはここでいいのかな?」

ミナ(笑いながら):「ちょっと多すぎたかも。でも、楽しいのが一番だよね!」

二人は「ねるねるねるね」を作る過程で笑い合い、完成したものを楽しそうに一緒に食べる。カズヤが少し失敗しても、ミナは優しくフォローし、その間に二人の距離はさらに縮まる。

カズヤ(一口食べて):「うん、おいしい!でも、これを一緒に作れるのは、君とだからかも。」

ミナ(照れくさい笑顔で):「ありがとう。こんな小さな瞬間が、とても特別に感じるね。」

シーンは、二人が残りの「ねるねるねるね」を食べ終わり、夜の静けさの中でゆっくりとおしゃべりするところで終わる。

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは今後の活動に活用させていただきます😊