見出し画像

新人戦全国大会を終えて

全日本大学サッカー新人戦が20日から24日の期間で開催されました。


毎日1試合が行われる過密日程で決勝まで勝ち進むと5試合連続となるレギュレーションの大会でした。

まず結果から言わせてもらうと、全国大会「3位」まで勝ち進むことができました。
ここまで勝ち進むことができたのはチームメイト、スタッフ、応援してくれた方々のおかげです。
ありがとうございました。


個人としては全4試合にフル出場することができました。
90分ゲームを4日連続でプレーをしたことが初めてで、本当にしんどかったですが全国大会でプレーして、3位になったことは今後の糧になると思います。

また、昨シーズンの全国大会で負けた日本大学にリベンジすることができたので良かったです。

この全国大会では、多くの課題が見つかりました。
クロス対応やコーチングの質がまだまだ足りない部分だなと改めて感じました。

関東、関西のチームとの差は1年前に感じた時よりも縮まっていたと今回の大会では感じました。


しかし、勝ちきれない部分や最後のところの質は関東、関西のチームよりも劣っている部分ではあるのでそこは改善していかなければなりません。

この全国大会は、今後の自信や成長に必ず繋がる部分で、またこの舞台に絶対に戻ってこなければなりません。
また1年間努力して必ず戻ってきます。

応援ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?