見出し画像

vol.69 今年最後の月曜日

メリークリスマス!!!
いかがお過ごしですか?

我が家庭は、父に、
うちは仏教だからクリスマスは関係ない
と言われて育ったため今日はただの平日です。
アーメン。


今年も残りあと6日となりました。
カウントダウンのスタートです。

不思議ですよね。


たくさんあると思うと
365日分の1日って何気なく終わるのに
急に1年の終わりが見えてくると
1日1日が名残惜しくなったり。。


終わりが見えると焦り始める、
人生もそんなもんなんですかね。

もっと早く人生も、
何歳まで生きれるか
わかったらいいのに、、

でもわかんないから
頑張って生きるのかもしれないですね。


今年はどんな1年でしたか?
私は下積みの1年でした。
コツコツ動いた1年。

漢字にするなら【根】です。
根をはった年です。

来年花が咲きますようにと祈りながら
今年を終えようと思います。

改めて、note、
毎週読んでくださった方に感謝です。

1年に月曜日は52回。
欠かさず毎週月曜日書いていたら
52記事書けるみたいです。

来年も頑張れ私。


では良いお年を。ぴょんぴょん

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?