見出し画像

旅友達との再会、遠い土地が恋しい

20代半ばの頃に世界一周旅行に行ってきました。
お店でよく見るピースボートではなく
自分たちの行きたいところに行くバックパッカーの旅
お金もないし、英語も喋れないしで結構大変でした

でも、思い返せば
嫌なことだけ上手に忘れて
いい思い出ばっかりに

引越して旅で出会った友達がご近所さんになったことが発覚
世界って狭いですね

昨日はその友達と久しぶりの再会

初詣がまだだったので
近所の神社に待ち合わせしておみくじ

「なんか会う時いっつもみくじ引いてるね」
日本で会うのは初めてじゃないし毎回新年ってわけでもないけど
確かに何故か、毎回神社でおみくじ引いてる

そこから四国88ヶ所参りの
37番札所 岩本寺がえらいことになってる話をしながら
お腹が空いたので
孤独のグルメに紹介された店が近くにあるみたいなので行くことに

めっちゃ美味しい
そして提供のスピードがはやい!

ニンニクたっぷりやけど
コロナでマスク生活してるから
迷惑かかるのは自分だけ

昼間から飲んじゃいました
幸せだ、、。

旅の友達と会うと
自然と旅行の話に

海外旅行あんまりしない人に旅の話をすると
なんか「私こんないい体験してるの!」
って自慢してるみたいでやだなー、、。ってなるけど

旅友達ならそんな心配もなく旅の話ができ
最近の海外事情や
いい宿、いいスポットなど
貴重な情報を交換

そうやって喋ってたら
また、長期間海外に居た頃が懐かしく
もう一回行きたい気持ちが大きくなって
「移住したいな」
なんて思いが育っているのを実感

旅行してた頃から
二人揃って英語がまるでダメで
移住を目指して英語の勉強してみよ

留学してもダメだった英語の習得
移住に向けて頑張ってみよ

画像1
のんびりおしゃべりした爬虫類カフェ


ありがとうございます!このサポートを栄養にこれからも頑張ります‼︎