見出し画像

軽度難聴かも👶?①

生後4ヶ月のベビさん。
声を出して笑ったり表情もたくさん出てきて可愛い盛り☺️
毎日ニコニコで育児ができてますが、悩み事は尽きず、、、その中でベビさんの耳のことを今回は書いていこうと思います。

産後入院中、
「ご家族に難聴の方はいますか?」と、お医者さんから言われました。
全く予想していなかった言葉に頭の中は真っ白。
どうやら新生児スクリーニング聴覚検査で引っかかってしまったベビさん。
左耳が何回検査しても通らなかったよう、、、

最初は羊水が溜まってるだけかもと言われて退院後も何回か産院で検査をしたけれど、結局通らず精密検査を受けに別の病院へ🏥

そこでの検査も結局通らず三次スクリーニング検査ができる病院に紹介状を書いてもらい、さらに詳しく検査をすることになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?