見出し画像

彩風咲奈&夢白あや プレお披露目公演 雪組「BONNIE & CLYDE」感想

雪組公演 Musical
「BONNIE & CLYDE」
Book by IVAN MENCHELL
Lyrics by DON BLACK
Music by FRANK WILDHORN
潤色・演出/大野拓史

はじめての御園座、赤くてかっこいい

史実が好きな「BONNIE & CLYDE」。雪組でやると発表された際にぜひとも観たい!と思って、友が微笑んでくれたので行ってきました。

S席→SS相当、A席→S相当だったようで、A席で申し込んだら前から7列目でびっくらこきました。開演前と幕間にお弁当が食べられるということで、せっかくなので食べました。なんか遠足みたいで楽しいね。竜田揚げにしそが挟んであるのがにくいぜ御園座...デザートがあんみつっぽいの、名古屋感。御園座の1階の売店が大きくてワクワクしました。

天むすも竜田揚げもミートボールもおいしい

ボニーとクライドが撃たれて死ぬシーンで幕が開くの、めちゃくちゃかっこいい...しかもラストはそのシーンを描かないので、幕引きから幕開けにつながるという演出。というかギャツビーもそうですけど、電気自動車(?)出てくる舞台かっこいいですよね...タカラジェンヌの運転もっと見せて...。

そしてとにかく、咲ちゃんとゆめぴろちゃんがお似合いすぎて...。背が高くって、顔がかっこよくて...とても好きな感じのトップコンビ。ゆめぴろちゃんお芝居も歌もうますぎて。劇伴、すべて良すぎるよね...ワイルドホーン先生天才です。

あとはこれです、ソラカズキかっこよすぎる問題。登場からかっこよすぎてハスハスしちゃった...。あきらめた顔をしてひまりちゃんにネクタイを結ばれているとき、そらさんの目線の先にたまたま座っていたので死ぬかと思いました。男役の諦めた顔ってなんであんなにセクシーなんだろうか...。

子役の2人も歌がめちゃくちゃ上手くって、雪組の未来は明るい...!と思いました。ボニクラとストルーエンセ、最高の作品を同時に上演してるの強すぎん?

あと歌が劇ウマで鬼畜なあすさん牧師が好きでした...。滝に顔ぶち込まれるそらさん...前回はアヘン漬けになったそらさん...雪組はこわいねえ...。

クライドが刑務所で性被害にあったっぽい演出もすごいよね...。曖昧な表現にすることで、すみれコードはクリアしているけど、より鳥肌が立つという。

カテコで咲ちゃんがガトリングガン撃ち込んできて、組子が全滅するシーンも大好き(笑)。
死んだみんなが車に乗り込んでイェーイってなるのいいよねえ。

ゆめぴろちゃんの素晴らしいビジュアルと、歌のうまさがヅカオタに知れ渡った公演だったんじゃないでしょうか。ウェイトレス姿も、ランジェリー姿も大勝利すぎたよ...。

しいて言うなら、自分はボニーが拳銃を持っている写真が広まって、市民の憧れの的になったという史実が好きなので、拳銃持ってるかっこいいお写真観たかったな〜。

本当に最高の公演でしたね。
大野先生ありがとうございました!

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?