見出し画像

英語が話せないアラフィフが、何故か外資系企業で働くことにした話。No.0 はじめに

はじめまして。
私は、今年アラフィフに突入した、ちば子。と申します。

タイトルの通り、現在は外資系企業で営業事務として就業してます。

でも、私英語はほとんど話せません。

外資系企業自体も、初めてです。

というか、もともとは長年医療事務やってました。

ですが、2年前に営業事務へジョブチェンジ。

ところが、新型コロナウィルスの影響が直撃な業種だったため、去年の6月に契約終了。

から、転職活動をしたものの、なかなか決まらず…ところが!

・アラフィフ
・英語ほとんど話せない
・未経験な業種

こんな状態なのに、何故か現在の就業先ですんなり採用されました。

きっと、何で!?と思った方が多いと思われます。

こちらのマガジンは。
・そもそも、英語話せないアラフィフが、何で外資系企業を選んだのか?
・どうやったら採用されたのか?
・つか、外資系企業ってどんな感じ?
・英語話せないのに、どうやって仕事してるの?

などなど、アラフィフになってもジョブチェンジを考えている方や、新しいことにチャレンジしたいけど勇気が出なくて、一歩踏み出せずにいる方、今の自分を変えたい方などに、夢と希望と笑いを提供していくものです。

人生、いくつになっても挑戦できることはあるよ。

今がいちばん若いんだから、できることはやってみようぜ!

そんなことをお話できたらなと思ってます。

あとは、私が仕事で使ってるビジネス英語(主にチャット)も備忘録替わりにシェアしていきます。

You can do it!

それでは、また次の記事で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?