選手権

選手権予選はなんとか無事終了。決勝では市立船橋が流経大柏を二年連続で下して全国への切符を手にしました。その後、コロナが県内でも猛威を振るい、市立船橋の運動部の一部でクラスターが発生し、休校に追いやられるなど、問題もありましたが、サッカー部には観戦者は出ず、なんとか活動も再開した模様。無事に全国大会へ出場することが出来るでしょうか?祈るばかりです。

無観客で開催された千葉県予選決勝トーナメント。ベスト16から陸上競技場での開催となり、無観客(学校関係者のぞく)となり、結局一般は入場出来なかったのですが、幸運にも、準々決勝以降の試合を取材などで観戦することが出来、若人の素晴らしい戦いの目撃者となることが出来ました。

一部の写真はyellsports千葉、誌上に掲載されましたので是非ご覧いただければ嬉しく思います。

新人戦も無観客試合とのことですので、取材で入る以外に観ることは難しいのかな?と思います。そこはyellsportsさんとの話次第ですけれども。

市立船橋にはなんとか全国の舞台でその勝負強さをいかんなく発揮して貰いたいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?