見出し画像

2021/5/10 vs渋谷 雑感

第30節
千葉104 - 83渋谷
船橋アリーナ

ハイライト

vs渋谷 雑感
・最高のジェッツで9連勝フィニッシュ!
・ジェッツが第3Qに疾る...だと?
・卓磨MVP&バースデーWIN!
・ハラーニ良い仕上がり
・ギャビン好調が続く
・JD 1on1 の力強さよ
・ラストに魅せるショータイム
・あとはおいさー
・なるほどオールコートマンツーにはスピードか

怒涛の鬼スケジュールをまさかの9連勝で駆け抜けたジェッツ。
後半は特に強豪続きでしたが、インサイドの中心選手不在が重なり
自分たちの優位性をしっかりと出して勝てたことが、今日の仕上がりにも繋がっていたと思います。

前半だけで両チーム50点オーバーの超オフェンス合戦から第3QでまさかのジェッツのRUNが飛び出し、最終的には21点と大量点差での勝利。
ジェッツと言えば第3Qが鬼門ですが、今日は痛快でした。
MVPとなったウイング陣2名はシーズン最高といっても良い仕上がりでした。
卓磨選手は今日は良いバースデーだったことでしょう。

ショーターもアウトサイドこそ入らなかったものの、第4Qラストの3連続得点を始め好調をキープ。

ギャビンもここ数試合はコロナ以降の不調が嘘の様に良い動きになっています。

JDも1on1 の力強さ、外、FTと素晴らしい活躍。安定神の安定度がさらに増してきた感じがしますね。

おいさーは今日も体張ってナイスDFでしたね、あとは3Pをね。
お願いしたいですね。
OFのオプションとしてはもちろん、相手にいかに警戒させることができるか?
もシューターの力だと思うので、ここからの6戦で活躍を期待しています。

しかし渋谷相手によくこれだけの試合ができたなと。
本当にCS目前にして良い仕上がりだなとおもいました。
今日特に関心したのが、オールコートマンツーからダブルチームで追い込まれた時の周りのヘルプが早かった。
そもそも渋谷がそれを多用してくるチームだというのがあるんでしょうが、個人的にジェッツってダブルチームに来られて追い込まれてるのに中々ヘルプに行かないイメージなんです。なので今日は驚きと共に「それだよそれ!」的な感じで面白かったです。

あとオールコートはスピードで置いてけぼりにするのが有効なんですね。
原のコーストトゥコーストとかタッチダウンパス的なのとかね。
バックコートに置いていっちゃうえばフロントコートで数的有利になるのが今日の試合ではよく分かりました。

コロナで欠員、三週間のブランク、3試合の消滅、鬼スケジュールなど波乱でいっぱいの2020-21RSでしたが東地区二位で終了。
チーム状況はかなり良い状態でCS突入です。
あと6勝。優勝のビジョンしか見えないですね!
CSQFは三河戦。16日は現地です!
#いくぜてっぺん
Go Jets✈️

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?