見出し画像

元介護士の私が初めて青春18切符を使う。3日目•最終日 4/9(月)


東横インの朝食 昨日より盛り付け下手ー笑

本日(旅の日)雨がパラパラ☔してます。
壬生寺に行きました。わたし
新撰組が大好き❤です。土方歳三先生が好きです。日野市行ってます。

 壬生浪士組からの新撰組ですね。


 敷地内に保育園や介護施設がありました。尊いことです。壬生寺は、律宗のお寺さんです。
壬生狂言は、京都三大念佛狂言のひとつ。
 本当にここに来れてよかったです。

また、青春18切符を使用して京都〜東京駅まで帰ります。11時出発。途中 緊急停車ボタンが押され、停車→次の興津駅で少し停車がありました。予定した電車に乗り継ぎができず、約30分遅れで帰りました。(トイレが無い車両でした)
 お年寄りに席譲りたいのですが、気が小さいので、いい出せません😭 ごめんなさい。
 地元の学生さんが譲ってました。😁

 本日も見ていただき、ありがとうございました。😀

阿弥陀堂 壬生寺歴史資料室
近藤 勇先生
土方 歳三先生


拝観料300円

備考 壬生寺のトイレにトイレットペーパーは
   ありません。
ティッシュなどご持参くだ
   さい。

備考2 清川八郎先生•芹沢鴨先生も悪役と、
   描かれやすいですが、功労者です。


是非 サポートよろしくお願いします。 社会貢献•自分の成長の活動費用に使わせていただきます。