見出し画像

知りたいのかな。


       (約600字)

もう一つのプラットフォームで、私は声の配信をしている。


noteは、ちび蔵。
スタエフは、はるのうみ。

名前が違うのは、配信の目的が違うから。
これは私の場合。


スタエフで面白いと思うのは、
アイコンに顔出ししてる人 と してない人、
仕事に繋がる活動をされている方は顔出ししてる印象がある。


そこには収益に繋がるから、
密な関係が作られる場合がある。

それはnoteも同じかもしれない。

中にはYouTube配信と繋いで、すごく人気のある方が沢山の「いいね」♡をもらっている。


私が好きな配信者さんは顔出しをしていない。

話がすごく面白くて、勉強になるし、コメントを書けば的確なコメントをくださる。

お2人の顔を知らなくても、声で名前が分かる。
喋り方に温度がある。
多方面に見識があることも、世の中で起きていることを不思議がるところも、共感できる。
だから、コメントを書きたくなる。

どんな姿形だろうが私には関係なくて、
それを知りたいのは、実生活で関わりを持ちたい人なんだろう、と考えられる。 


アイドルを好きになり、
「推し」がいることが生活を彩るならば、
私はその2人が「推しメン」です。


顔は知らないけど。



noteで近しい関係を作りたい人は、
それを望む人と仲良くすればいい。

書く人の記事が素晴らしいと思うことは、
その人を十分、認めていること。
それはスキであらわせる。

何がほしいのか、

書く場所なのか、

収益なのか、

私生活で関わる仲間なのか、

夢を実現したいのか、


その線引きが出来ていたら、心の中まで知りたいと欲張る必要はないでしょう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?