見出し画像

湧き水を眺めた日に思う

秘密 まではいかずとも
言えないことを
あなたが許さないだろう事実を
閉じ込めて押さえつけるこの心を
気づかないだろうか

話したら 伝えてしまったら
二度と会えなくなることが分かるのに

喉元まで込み上げてくるこの感情を
いつまで飲み込み続けなければいけないのだろう

目の前にいる人を裏切り続けているような
目の前にいなくとも 
裏切っているという意識に苛まれる夜に
悩むのに 告げられない

事実はそうではない
価値観が違うから、到底 理解されない

私がそう思っていなくても
あの人は勘違いをするだろう

こんな明るい午後に
楽しく笑い合うときに
この気持ちが
次から次に湧いてくる水の一粒に
流されてしまえ とひとり願う

棺桶まで持っていく、とひとは簡単に言うけれど

できるだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?