卵巣が腫れて腹水でお腹がパンパンです。~病院に行った結果~

おはようございます。
先週の木曜日から5日目にしてさらに膨らんでいる私のお腹。
まだ妊娠4週目。この時期なのでもちろん赤ちゃんではない。
卵巣の腫れと腹水が悪化しているのでしょう。。

「今日は絶対病院に行ってきなさい!」膨らむ私のお腹を見て赤ちゃんへの影響を心配する旦那にもせっつかれ、昨日病院を診察しました。

エコーの結果
先生「う~ん。大分晴れてるねえ。腹水も少し増えちゃってる。」
明らかにお腹が膨らんでいることを感じていたので、やはりという感想でした。

ただ、「I自分で歩いて病院に来れたこと。
   「おしっこがちゃんと出ていること。」
そして幸いにも採血の結果が悪くなかったため、入院は免れました。
水分摂取を心掛け、引き続き自宅で経過観察となりました。

ちなみに入院したとしても治療というほどのことはできず、点滴でなるべくたくさんおしっこを出す治療になるらしい。

結果を聞いた旦那は「でも大分腫れてるんでしょ?心配だなあ。今週も週末に入る前にぜひまた病院行ってほしい。」と

ちなみに妊娠が分かり、早速たまひよのアプリを入れてしまった私。

旦那に伝えると「まだ早いよ。もしダメだった時にショックが大ききなるでしょ。」と言われました。
ごもっともな意見でもありますが、どうしても妊娠出産のこといろいろ知りたくなってしまうんです!

前途多難ですが腹水が解消していきますように。
ちなみに常にお腹の張りはありますが、良くも悪くも少し慣れてしまったのか夜は眠れるようになりました(;^_^A

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?