復職2日目~一日のスケジュール


一日のスケジュール

AM5:00~6:00 起床、朝食作り

朝は出勤時間の早い旦那に合わせて5時に起床
朝食、旦那・自分のお弁当を用意
ちなみにおにぎらずとお味噌汁を持っていく私に対し、
旦那はご飯とおかずは別々に食べたい派。そのためそれぞれ用意しています。

AM6:00~6:50  キッチン片付け、旦那送り出し

キッチンを片付け、旦那のお弁当を包んだら
6時50分には旦那が出勤します。

AM6:55~7:30  着替え、アイメイク、持ち物確認

出勤用の服に着替えます。今日は何を着ていくかあれこれ悩んでしまい
大分時間をロス
してしまう。今後は前日の夜には決めて準備しておこうと思います。

AM7:30~8:00  ユーチューブで簿記3級の勉強

3月から簿記3級の勉強を始めました。分かりやすいユーチューブチャンネルを見つけたので今後の仕事のために役立てたいと思ったのがきっかけ。ここで珈琲を淹れてスイッチON
実は簿記は以前も勉強したことがあります。が、いきなり2級から始めてしまい難しくて挫折。今度はじっくり取り組みたいです。
が、一つの懸念。復職したての今の時期、家での勉強が続けられるか、
はりきり過ぎて体調を崩し会社を欠席したら本末転倒
けれど、続けたい気持ちは強いのは理由があります。
私には苦手なことが多い自覚があります。。位置関係が分からず、オフィスの座席表が読めないことをはじめとする大きな苦手分野が複数あって。。
自分の得意を考えた時に、コツコツ取り組めば成果が出る勉強は学生時代から得意だった。ただでさえ苦手が多い自分。知識をつけて、仕事で出来ることを増やしたいと思ったことが勉強のきっかけでした。

AM8:00~8:25  歯磨き、持ち物、服装の最終確認、気持切替

余裕を持ち、出勤の30分前には勉強を終え、歯磨き、持ち物・服装の最終チェック。すべて終わったら出勤モードに気持ちを切り替え、30分には出勤

AM9:00~PM14:30  会社到着、仕事の準備、仕事開始

会社では、昨日に続き他の部署の方も含め、知り合いの方に会い、次々と声をかけてくれた。「久しぶり!」「無理しないでね!ゆっくりやってね!」と、みなさん優しい言葉をかけてくださるのが嬉しい。

実は、昨日は特に午前中、トイレ休憩も行かずにぶっつづけにパソコンに向かってしまい、へろへろ
今朝の出勤時、上司から「昨日は疲れただろ~。」と言われてしまう。
根を詰め過ぎたことを反省し、今日はこまめにお茶休憩など小休憩をとるように。
おかげで別の同僚から「昨日はすごく疲れてるように見えて心配したけど、今日は元気そうでよかった。」と言ってもらえました。やはり初日の昨日ははたから見て相当疲れて見えたんでしょう(ね;^_^A

とはいえ、まだ2日目、お昼休みで既にくたくた
最近お気に入りのおにぎらずとお味噌汁ランチでチャージするも、
パソコン作業で疲弊し、スマホはもちろん、大好きな読書をする気にもなれない。運動を兼ねて階段の上り下りやストレッチ、また今日の作業記録、軽い日記を書いたりも。

PM3:00  帰宅

午後3時ごろ無事に帰宅
明日は祝日。中休みが非常にありがたいこの頃
「元気だったら遊びにおいで」と母に誘われています。
今日もゆっくり寝て元気を回復。明日は実家でリフレッシュしたいです。











こんにちは。
初日の昨日はやはり心身ともにくたくたで、
昨日は夕食後、ベッドに横になっていたらいつのまにか寝ていました。

今朝は、多少の疲れは残りつつ、朝食と、自分と旦那のお弁当の用意。

そして、旦那を送り出したあと、会社に行くまでの時間を少し使い、ユーチューブで最近3月より始めた簿記3級の勉強。
今後の仕事に生かすために続けたいが、毎日健康に会社に行くために、無理は禁物なことはわかっている。。どうすべきか悩んでいる(^_^;)

会社では、昨日に続き他の部署の方も含めて知り合いの方が「久しぶり!」と声をかけてしまいたした。

そして、実は昨日は初日にもかかわらず午前中ぶっつづけでパソコン作業をしてしまったせいで、お昼ころにはくたくた状態

「昨日はつかれとっただろう〜」と上司に言われてしまいました(^_^;)
反省して、今日は途中でトイレやお茶休憩を挟みつつ、根を詰めすぎないように気をつけました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?