見出し画像

本日も快晴。母と愛犬と公園に

こんにちは。
今日は実家に来ています。

母に誘われ、愛犬を連れて車で芝生のある大きな公園にやって来ました。
公園はいくつものコーナーに分かれ、とても広い。仲間とはぐれたら迷子になっていそう。 芝生や緑はもちろん、桜の時期は終わっていても、季節の色とりどりのお花が咲乱れている。
さらに遊び場やバーベキュー場もあるので親子連れも沢山。
そして、土や日陰も多く、裸足で歩くワンちゃんにとっても歩きやすく、お散歩に最適な環境です。
愛犬を連れた人々の間ですれ違いざまに交流が生まれ、うちの愛犬ひなちゃんも、魅力的な環境のおかげで普段より沢山歩き、とってもおりこうでした。
休憩を挟み、1時間を超えるお散歩。
ワンちゃん達も疲れたでしょうが、人間の私もくたくたに。
お昼ご飯に、ベンチに座って母お手製のお弁当を食べました。
私のためにと母が朝から準備してくれたおにぎりや唐揚げ。とってもおいしく、運動でお腹ペコペコになったこともあり、もりもりと平らげました。
目の前には親子でペダルを漕ぐ乗り物遊具で楽しむ小さな子供やお父さん、お母さんの姿が。

とても長閑で心がほっこりする光景です。
私も小さな頃、母や父にペダルを漕いでもらい、はしゃいでいたことを思い出します。

この週末は沢山外に出て、自然に触れ
会社やパソコン仕事で疲れた体がリフレッシュできました。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?