【休職から復職】2週間の最終日が終わりました。

こんばんは。
今週も1週間、無事に終わりました。
今日は年度末なので、私以外の社員の方は皆さんとっても忙ししそう。

けれど、私は休職から復帰したばかり、まだ適応観察期間のため、「出勤するのが仕事」と言われている状態。与えられた課題をゆっくりとやっております。←根を詰めすぎないようにと注意も受けています。

少し物足りなさを感じてしまい、「もう少しやりたい。」というようなことをつい上司に伝えてしまい、「今はまだ身体を慣らす段階だから仕事はやらせられないんだ。」と言われてしまいます(^_^;)
確かに少し張り切りすぎたようです。
ついでに「焦らなくても、そのうち嫌というほどやらせてあげるから。(笑)」とのお言葉も

周りがバタバタ忙しそうにされていると、申し訳なさ、居心地の悪さを感じる事もありますが、今の自分は少しずつ身体を慣らすことが先、焦らないよう、肝に命じます。

復職1週間目の先週に比べると体の疲れはだいぶ軽くなったように思っていましたが、
帰宅後、夕食の支度をしたらなんだかどっと疲れてしまいました。

会社では気を張っているから疲れは感じにくいと思います。

体調崩して会社を休むことにならないよう、充分気をつけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?