復職日初日が終わりまし

こんにちは
今日は復職日初日でした。
適応障害と診断を受け、2年近く休んでいた会社
2年振りの会社はやっぱりとっても緊張しました!

けれど、私の顔を見た以前から知っている方たちが、口々に
声をかけてくださいました。
「久しぶりだね。元気になってよかった。」
「また会えてうれしい」
そして、みなさんが口をそろえて言ってくださった言葉
「そんなに頑張らないで良いよ。」
ついつい、頑張ります!と気張ってしまう私に対し
肩の力を抜かせてくれたのでしょう。
ありがたいことです。

今日は初日ということで、やることはパソコンの設定や書類整理など。
以前使っていた書類を整理すると、当時の辛かった気持ちを思い出し、胸が痛むこともありますが、一方で自分が勉強したり、調べた記録を見つけ、途中でダウンしてしまったものの、「当時の自分はこんなに頑張っていたんだな。」と再認識することが出来ました。

初日の作業に難しいことは何もないのですが、久しぶりに長時間パソコンに向かい、どうしても一日ずっと緊張していたので、とっても疲れてしまいました。

けれど、みなさんが温かく迎えてくださり、ほっと安心
「もう一度、頑張れそう。」
と勇気をいただくことが出来ました。
周りに感謝しながら少しずつ頑張っていきたいです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?