勤務時間が2時間延びました!

おはようございます。
2年休職していた会社に復帰してから1か月
木曜日から勤務時間が4時間から6時間に延長

2日間終えての感想としては、やっぱりとてもしんどい!
14時半に終わっていたこれまでなら、午後の時間はあっというま。
けれど、16時半までは長いです(;^_^A

まだ仕事という仕事はない。
出勤するのが仕事である今の時期
今課題を与えたら、負荷をかけすぎてしまうからまだ駄目だ。

上司にはそういわれているので、6時間の滞在時間は仕事の準備として、
新しくできたシステムやアプリの操作方法の勉強、これまた新しく変わっているマニュアルや規則類の閲覧、仕事で使うことの多いExcel、Word、PowerPointなどの勉強などなど

ローテーションしながら自分で考えて時間を使っています。
根をつめ過ぎてしまうとそれこそ疲れてしまうので、
休憩の取り方も含めて、どう会社で過ごし、体を適応させていくかは
引き続き課題となりますね。

木曜日、金曜日の6時間滞在でくたくたに疲れてしまい、夜は速攻で寝ています。

勤務時間延長はしんどかったけれど、昨日は会社でいろいろな人と
会話ができたことが嬉しかった。

他の部署の方も含め、廊下や事務所ですれ違うとわざわざ声をかけてくださったり、エールをくださることはとても嬉しく、ありがたいですね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?