見出し画像

いよいよ人工授精です

こんにちは
昨日は婦人科でした。
エコーを見ると先生が一言
「おっ。卵育ってるねー」
卵は20ミリ×13ミリまで育っていました!
週末にかけて丁度良い大きさに育ちそう。」

週明け25日クリスマスの日に人工授精が決まりました!
その日はちょうど旦那が有休をとっている。

精子は寒さに弱いとも聞くので、一緒に病院に来てもらうよう
お願いしました。

過去に受けた人工授精、特に前回の人工授精は痛みが強かったので、
旦那にそばにいてほしい気持ちも強かった。

何をしてほしいわけではないけれど、ただそばについていてほしい。

有休と重なり、今回は多胎妊娠の心配もなし
とてもベストな状況が整ったと思います。

とてもゆっくりで、育つか心配だった卵の成長に感激!

痛みのある人工授精は不安ですが、最後と決めた不妊治療
乗り越えていきたいと思います

人工授精の前日、明日24日は私の実家に旦那を連れ、母とみんなでクリスマスケーキを食べます。母の手料理も楽しみです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?